寒い日が続いてますね。。。

 

竹野の雪、すこしずつ溶けてきてたのですが、今日でまた、増えました。。。(^-^;

道路わきには除雪された雪が高く積み上げられ、海も見えにくくなってます(^-^;

 

また、但馬地域全体、先週の大雪の影響がまだまだ残っており、幹線道路以外は雪がたっぷり。。。なんてこともあるので、十分に気を付けてくださいね(^-^;

 

今日はそんな道路状況がわかるサイトをご紹介。

 

その名も

兵庫県道路総合管理システム

 

難しい名前ですが、県内の主要道路の気温、路面状況、積雪状況、雨量、通行情報などを、1時間ごとに数字とアイコンで表してくれます。

 

ちなみに、但馬地域を選ぶと、こんな感じ。

 

こんなけ多くの地点で、細かい情報が得られるのはすごく助かります!

 

但馬って、海も山も里もあるので、少し場所が変われば、雪の量が全然違ったりするので。。。

 

皆さんもぜひ、参考にして、安全に但馬へお越しくださいね!

 

竹野の民宿ねこざき

Tel:0796-20-7928

竹野でダイビングするなら

Dive Resort T-style

Tel:080-4011-4159