1月24日

全国的に、非常に強い寒気が来て大雪のようですが、竹野でも今日は・・・

ねこざきの玄関前。

 

なかなかの大雪です。

 

昨日の夜は積雪はなかったので一晩でこれだけ積もりました

 

そんな日は大事な仕事があります。

 

雪かきです。

 

雪かきは雪かきでも、うちはダイビングもやってて、ダイビング用の船があるので・・・

 

船の雪かきです。雪かきというか、雪おろし。

今日の16:00頃にはこんなことになってました(^-^;

 

船に雪が積もりすぎると、船が沈んでしまうことがあるんです。

 

 

スコップの先がほぼ埋まるので、船に30cm位は積もってました。

 

これを、せっせと、海に雪を捨てていきます。

 

約1時間後・・・

 

こんな感じに。

 

結構雑です(笑)

 

また、降るようなので、キレイにしても同じかと・・・(^-^;

 

大雪警報が出ている今日は鉄道も止まっています。

 

 

明日も雪予報、週末に影響なければいいけど。。。(^-^;

 

竹野の民宿ねこざき

Tel:0796-20-7928

竹野でダイビングするなら

Dive Resort T-style

Tel:080-4011-4159